12月に聴きたい音楽

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 07:00

Today's blog is written in Japanese.

 

今日は、私が12月になると聴きたくなる音楽をご紹介します。

それは「Sigur Ros(シガーロス)」というアイスランドのバンドの音楽です。

 

どこかで雪が降っているのを空気で感じる時はありませんか?

そんな時、アイスランドだけに!?彼らの曲を聴きたくなるんですよね〜。

 

アイスランド語で歌っているので歌詞の意味はよく分からず聴いていますが、なんか心に沁みる。私の中では、神ってる(古い?)と思うバンドです。ちなみに、ブログに貼るYou Tubeをどれにしようか探しにでかけたら、しばらく聴くのにはまって、なかなか戻って来れず。1時間ほど経過。やっと戻ってきました(笑)

 

今日ご紹介するのは、「Takk」というアルバムに入っている「Hoppipolla」という曲です。シガーロスの曲の中でも有名な曲だと思います。良かったら見てみてください。

 

センタリング (アイテム編)

  • 2017.12.11 Monday
  • 07:00

Today's blog is written in Japanese.

 

12月9日のブログセンタリングでは、両足でしっかり大地を踏んで歩くことを意識する』ということを書きました。

それに加えて、以前から自分自身のセンタリングや調整のために補助的に使っている、私のマジカルアイテムを二つほどご紹介します。

 

アイテムその1】

ヤングリビング社のエッセンシャルオイル「ホワイトアンジェリカ」

 

ブレンドオイルでベルガモットやローズ、サンダルウッドなどが入っています。

私は、このオイルを自分のオーラ保護や、なんか疲れたな、とリフレッシュしたいときにも使います。とにかく香りが大好きで私にとって欠かせないものになっています。

 

人それぞれで好みがあると思いますが、自分がリセットできる香りを持っておくと便利です。

 

 

【アイテムその2】

オーラソーマ クイントエッセンス「ヒラリオン」

 

自分に返る時に使うと良いよ〜、と、とある方が教えてくださり、早速入手しました。

主にセンタリングする時、自分に返るスイッチみたいに使っています。

 

※クイントエッセンスの詳しい使い方はインターネット等でご自身でご確認くださいませ。

 

これは別の方からのアドバイスですが、例えば「他の人がワーッとなって自分の気がその人に行ってしまっても、それはそれでよくて、ただ、そのあとに自分に戻ってくれば良い」とアドバイスももらいました。

 

このように私は友人たちからセッションやプライベート等で本当にいろいろとアドバイスをいただいています。

「ありがたい」の一言です。

今後、これまでアドバイスくださった素敵な友人たちを少しづつブログでもご紹介していきたいと思っています。

 

他にもパワーストーンもアイテムとして使っていますが、それはまた後日ブログに書く予定です!

 

12月は何かと気ぜわしい時期かと思いますが、みなさんそれぞれ自分に合ったアイテムを見つけて、乗り切っていきましょう。

それでは良い一週間をお過ごしください!

センタリング

  • 2017.12.09 Saturday
  • 07:00

Today's blog is written in Japanese

 

今日は、11月にリトルエンジェル71で出展させていただいた、「2017癒しのいろどり〜笑顔のマーケット~vol.9」でのできごとと私の旬なキーワード「センタリング」のお話です。(本日のブログは長文スペシャルバージョンです。笑)

 

イベント終了間際。いまくんこといまたろうが、「イベントブース、せっかくだから周っておいでよ〜。」というので、前回から気になっていた「縄文おてあて屋あわのま」さんのブースへ向かうと、ちょうど、あわのまさんの絢子さんが入口に出てこられました。

 

私「空いてますか?」絢子さん「今ちょうど空きました。」私「お願いします!」という感じで、トントン拍子に運び、「おてあて(人工透析型ヒーリング) 30分」を受けることが出来ました。

 

絢子さんのおてあては、絢子さんの身体を通して「相手の方の、身体や心から『何を感じているか』『どうしたいか?』を伺い、受け止めながら手を当てる施術」です。(Facebookページより引用)

 

手を当てていただきながら絢子さんの身体を通して感じる、私のエネルギーが滞りやすい部分や、冷えがあって温めたほうが良いという部分などを教えてもらいながら進みました。

 

歩く時にかかとから踏んで大地のエネルギーを感じながら歩くと良いですよー。」とおっしゃられ、バランスのとり方も(私の場合右足が少し弱いらしく)右のかかとを意識的につけると良い、という具体的なアドバイスもいただきました。

両足で大地のエネルギーを感じながら歩くとバランスを取りやすくなり、インスピレーションも得やすくなる、なども聞いて、さらには、「センタリング」というキーワードが登場。

 

実は「センタリング」は、私のここ数ヶ月の旬なキーワードでした。

 

私が思うセンタリングというのは、自分軸。ネットで検索するとパソコンでも使う用語で「中央揃え」という意味でも出てきます。

例えば、周りの人の言動が気になってしょうがない時など意識が外に行っても、センタリングがしっかりできていれば、ちゃんと自分中心に戻ってこれると思うのです。

 

私は、周りの人について、ああだこうだと言っても人を変えることはできないと思うし、最後はやはり、自分がどう見るか、どう考えるか、対応するか、になるのだと、考えます。

 

以下のメッセージは、少し前に目にしたFacebookの記事でとても共感したものです。

 

「過去や未来は自分でコントロールできません。

人もコントロールできません。コントロールできないものに意識を向けてしまうと堂々巡りのループにはまってしまいます。

(中略)

それが頭の中に沢山の思いを作り出します。ただし、あなたがコントロールできるのは自分だけ。

今この瞬間だけなのです。コントロールできないものに意識を向けるのはやめましょう。

自分が望む結果や自分が叶えたいことがあるとしたらこの「今」に意識をセットして

「今できることは?」と自分に問いかけましょう。今に意識を集中させることが大切です。

すると100%のエネルギーで今を動かすことができるのです。

仮に過去に50%意識が飛び未来に20%意識が飛ぶとその残りの30%のエネルギーで現実を動かさなければなりません。

過去と未来にエネルギー漏れがある状態で今この現実を動かすのと今に集中した100%のエネルギーでこの現実を動かすのでは創りだせるものが全く違ってきます。過去を悔やむことなく未来を思いわずらうことなくエネルギーを「今」に集中していきましょう。

すると天からのサポートも受けやすくなります。今できる精一杯をやってそこをしっかり自分で評価してあげましょう。

それが「今に生きる」こと。

★「新月っていいね!」Facebookページより引用。)

 

絢子さんのおてあてヒーリングを受けて、改めて思いました。

「両足でしっかり大地を踏んで歩くことを意識する」

 

「木」は歩きませんが(笑)、軸をイメージするときは「木」をイメージすると良いのでしょうね。

木は根をしっかり張って空に向かってのびのびと、中心軸がしっかりしていてしなやかです。

 

写真は、今年の5月に山に行ったときのものです。

 

 

本日ご紹介させていただいたのは、★縄文おてあて屋 あわのま」さん(新潟県長岡市)です。

Facebookページにリンクしています。

お近くにお住まいの方でご興味がある方は直接お問合せくださいませ!

 

寒くなりましたね。週末、温かくしてお過ごしください。

1月のセッション可能日

  • 2017.12.08 Friday
  • 20:00

Today's blog is written only in Japanese.

 

当ブログをご訪問くださりありがとうございます。

1月のセッション可能日のご案内です。

 

1月6日(土) 午前/午後

1月7日(日) 午前/午後

1月20日(土) 午前/午後

1月21日(日) 午前/午後 

 

上記以外の日程でもご希望ありましたらお気軽にお問合せください。

 

【ご予約について】

レイキヒーリング(60分) 6,000円(税込)

 

ご予約は紹介制・女性専用とさせていただきます。

ご予約、各種お問合せは、以下のメールアドレスまでお願いいたします。

 

ご予約ご希望の場合は

,幹望日、お時間(例:〇時〜希望)

△名前

をお知らせください。2~3日中にご返答いたします。

 

メールアドレス: rabbit.angel.salon*gmail.com

(*を@に変更してください)

 

セッションの感想をいただきました。 Feedback from my client

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 07:00

English follows Japanese

 

先日、サロンにお越しいただいたお客様から、セッションの感想をいただきました。

早速ですが、ご紹介いたします。ブログへのご感想掲載は、ご本人に許可を得ております。

 

【ご感想】

陽光溢れる暖かなサロンでのセッションは、とても気持ちがよかったです。ゆうこさんの手が触れると体もポカポカしてきて、終始夢見心地でした。レイキのセッションですが、アロマやクリスタルを使った独自のスタイルがいいなと思いました。さらには、私のカチカチに凝り固まった体の状態を察知して、揉みほぐしまで取り入れてくださり、ありがたかったです!

(Aさんより)

 

Aさんからは、サロンのオープン祝いに、かわいいお花とお菓子をいただきました。

お菓子は既に食べてしまったので(笑)、お花の写真のみupします。

 

サロンにお越しいただき、ありがとうございました!

 

 

当サロンのレイキヒーリングセッションでは、インスピレーションに従い、アロマオイルやパワーストーンも一部使用いたします。

ご興味のある方はお問合せくださいませ!

 

★12月のセッション可能日

 

 

【ご予約について】

レイキヒーリング(60分) 6,000円(税込)

 

ご予約は紹介制・女性専用とさせていただきます。

ご予約、各種お問合せは、以下のメールアドレスまでお願いいたします。

rabbit.angel.salon*gmail.com

(*を@に変更してください。)

 

Feedback from my client:

 

I got a feeedback from my client the other day.

Since I've got a permission to share her feedback, let me post it.

 

I felt so good having REIKI healing session in the healing room with a full of sunlight, and it was cozy warm room.

As Yuko put her hands on my body, I felt comfortably warm. I was a half in a dream during the session.

I liked her REIKI Healing session style and it was her original having gem stones and essential oils.

Moreover, she gave a massage to my stiff shoulder. I felt grateful.

By Client - A-san

 

Attached photo, this bouquet was from my client A-san. She also brought sweets to celebrate for the opening of my salon. Thank you very much.

 

In my Salon, I use gem stones and essential oils by my inspiration during the session.

If you're interested in, please feel free to contact me.

 

Reservation

REIKI Healing 60 minutes 6,000yen(including tax)

 

Referral system and female only

 

Reservations or any inquiry, please contact us at

rabbit.angel.salon*gmail.com (Please change * to @)

 

手が離せない時 When I'm a bit tied up

  • 2017.12.04 Monday
  • 07:00

English follows Japanese

 

私が手が離せない時…

 

それは、自宅での食事の時です。

本当に手が離せないんです。

 

実は・・・

 

我が家では(いわゆる日本式に)床に座り、ローテーブルで食事をとっているのですが私は「右手にお箸」「左手はマイケル」という図になります。

 

 

食事をしていると、マイケルが撫でて〜と空いている左手の方に来て、頭を下げます。

手を置いていると、手の中に頭を入れてくるほど(笑)

私はマイケルを撫でる。

 

マイケル=満足

 

ちょっと見た目はおかしいかも知れませんが、それでも幸せなひと時です。

良い一週間をお過ごしください!

 

 

 

When I'm a bit tied up, that is, when I have a meal in my home.

I am really tied up when I have a meal.

 

Well,

 

In my home, my husband and I sat on the floor, use a low table which is Japanese Style, and have a meal.

My right hand is for chopsticks and my left hand is for Michael. 

 

When I have a meal, Michael comes to my left side and ask for gentle stroke for his head.

Sometimes, if he finds my left hand on my lap, he put his head between my left hand and my lap.

 

As I put my left hand on Michael, he looks satisfied.

 

It looks odd, but this is our happy moment!

 

Have a nice week !

 

石のご紹介(うさぎのサンキャッチャー) Rabbit Sun Catcher

  • 2017.12.03 Sunday
  • 07:00

English follows Japanese

 

昨日、東京はとても良いお天気でしたね。私は善福寺川周辺をお散歩しつつ、うさぎ専門店「らびっとわぁるど」さんに行ってきました。

It was fine weather yesterday in Tokyo. I went for a walk around Zenpukuji River and stopped by Rabbit Store, Rabbit World. 


 

善福寺川沿いの道です。落ち葉がいっぱいで歩くとサクサク音がしました。

ちょっと肌寒く、空気が澄んでいて、すっきりして気持ちが良かったです。

This is the path along Zenpukuji River. As I walked, I heard the cozy sound of stepping on the fallen leaves.

It was a bit chilly, the air was clear, and I felt relaxed.

 

そして「らびっとわぁるど」さんに到着

And I arrived at the shop.

 

こちらで取り扱っていただいている、リトルエンジェル71オリジナル、うさぎのサンキャッチャーを暖かい日差しの中で撮影しました。

I took some photos of Sun Catchers with sunshine to share on my blog. 

 

さて、今回ご紹介させていただくのは、「らびっとわぁるど」さん限定で取り扱っている、"うさぎのサンキャッチャー"です。

こちらのサンキャッチャーは「うさぎと月」の組み合わせ。

Well, what I would like to introduce today is, "Rabbit Sun Catcher".

The first one is the combination of Rabbit and the Moon. 


サンキャッチャー(中玉)6,300円。

かわいい紐も込みのお値段です。

This one is 6,300yen.

 

風が吹くと、月もゆらゆら揺れます。

When the breeze comes, the moon swings.

 

そして、次は、「にんじんとうさぎ」の組み合わせです。価格は上記のものと同じです。

And, the next one is the combination of "Carrots and a Rabbit" The price is the same as above.

上にあるのはにんじん。では、サンキャッチャー中玉とにんじんの間のなにかの形、分かりますかね〜?

You can see carrots above. In between Carrots and Sun Catcher, what can you see?

 

ジャーン、これはうさぎのうしろ姿です!

Ta-da! This is the back shot of Rabbit!

 

ほかにもまだまだオリジナルのうさぎのサンキャッチャーがあります。

このうさぎのサンキャッチャーシリーズは「らびっとわぁるど」さん限定商品です!

There are some more Rabbit Sun catchers which are on sale only in this shop.

 

★「らびっとわぁるど」

Facebookのページにリンクしています。

This link is Rabbit world FB page.

 

引き続き良い週末をお過ごしください!

Have a nice weekend!

 

切り株ハウス

  • 2017.12.02 Saturday
  • 07:00

Today's blog is written only in Japanese.

 

先日、うさぎのマイケルがお世話になっている、うさぎ専門店「らびっとわぁるど」さんに、切り株ハウスが入荷しました。

 

我が家も切り株を一株、ご縁をいただきました。

マイケルも興味津々。まずは本人による点検です。

 

 

中も入念に…。

 

 

マイケルは、切り株の中でくるっとまわり、今度は中から外を眺めました。

点検完了!

 

これから寒くなる季節にぴったりの切り株ハウス。かわいいでしょう!?

 

 

さて、リトルエンジェル71は「らびっとわぁるど」さんの店舗内に、石を出展させていただいておりまして、毎月テーマを決めて、石を決め・レイアウトをしています。私も少しそのお手伝いをしていて、毎回楽しく準備しています。

 

今月のテーマはクリスマス!いまくんこといまたろうがブログでも書いておりますので良かったらご覧ください♪

★いまたろうの宇宙ボール ブログ

 

「らびっとわぁるど」さんは、東京都杉並区の善福寺川の近くにあり、お天気の日は川沿いのお散歩もとっても気持ちいいですよ。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

★「らびっとわぁるど」

Facebookのページにリンクしています。

 

それでは良い週末を!

 

内面的な強さ

  • 2017.11.30 Thursday
  • 07:00

Today's blog is written only in Japanese.

 

11月28日は、私の祖父の誕生日でした。

祖父は、私が高校生の時に他界しましたが、今も私を守護してくれているような感覚があります。

 

この時期、祖父を思い出すことも多いので、今日はちょっとしたエピソードを。

 

数年前、海外出張に行っていたある日のことです。

 

その日、私はとても疲れていて、ホテルで深く眠り、夢を見ました。

 

夢の中で私は、実家のリビングを外から眺めています。

場面が切り替わり、その隣りにあった祖父の部屋が見えて、祖父は、なぜか若い頃の祖父(少年?)で、部屋をホウキで掃除していました。

 

数秒間位の祖父が出て来た夢。

目が覚めてなんだかとても癒されました。

 

そのあと、ホテルの近くの海まで朝のウォーキングに出かけました。

こんな感じの晴れの日でした。

 

海辺に向かう途中、現地の三輪タクシーから声をかけられ、かなりしつこかったので、いやだなぁと思いつつ、歩く。やっと断って、三輪タクシーは去っていきました。

去って行った三輪タクシーの後ろに、" Inner Strength"「内面的強さ」とメッセージが書いてありました。

 

この時、私は二つのメッセージを受け取りました。

 

一つめは、" Inner Strength"「内面的強さ」

 

二つめは、しつこい三輪タクシーが実はメッセンジャーであったこと。

英語で、”Blessing in disguise”というフレーズがあります。

直訳は、変装した祝福。日本語で言うと「不幸に見えても結局は幸福となるもの」(英辞郎on the webより)

 

そういうものがあるんだよ、というメッセージです。

 

私は、自分の身近な祖父母や、ご先祖様は見守ってくれているのだなぁと思います。

先日のイベント、「癒しのいろどり〜笑顔のマーケットVol.9」は、私の故郷の近くでもあるので、私の家族や友人たちがたくさん来てくれました。こうやって、家族やご先祖様に護られて生きているのだと思います。

 

さて、先日の「癒しのいろどり〜笑顔のマーケットVol.9」の出展の際の様子をいまくんこといまたろうが、ブログに書いています。良かったら見てね〜!

 

★いまたろうの宇宙ボール ブログ

石のご紹介(水晶クラスター)

  • 2017.11.27 Monday
  • 07:00

Today's blog is written only in Japanese.

 

今日は水晶クラスターをご紹介したいと思います。

 

私が以前よりリトルエンジェル71の水晶クラスターで気になっているのはこちらです。

 

ブラジル産水晶クラスター(BSC-017)

3,500円(内税)

 

ポイントの部分の中にさらにクリスタルのポイントが3つ隆起しているのが見えますかね〜?

とても小さいクラスターですが、見れば見るほど発見があり、どういう方とご縁があるのかなぁと陰ながら見守っております。

 

★リトルエンジェル71ネットショップはこちら

 

 

ところで、石を見ていると時々発見や気づきがありませんか?

今日は、私のお気に入りの石を見ていて気づいたことをお伝えしますね。

 

↑お気に入りの石(非売品)

 

ぐるっと回すと、二つ穴があります。

 

中をよく見ると、

 

中身がものすごーく細かい粒子になっていて、キラキラしています。

 

この石を観察していた時、ふと、インスピレーションを得ました。

これは、人に例えても同じじゃないのかな、と。

人の内面は、本当はこんな感じでキラキラしているのかなーと思いました。

まぁ、生きていると色々とありますが、それはさておき…。

 

私の写真の腕前の関係で(汗)、キラキラをお伝えしきれないのが残念。

ただ、これも、人に例えるのと同じで、実際に接してみないと分からないということで!

直接、接して、感じることが大切!と思います。

 

写真のお花は、サロンに来てくださったお客様からオープン祝いにいただきました。

かわいいお花、とても嬉しかったです!

 

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

充実した一週間をお過ごしください!